1.相談受付
電話・メールにてご相談を受付し、面談の日を決めます。
ご用意頂きたい書類についてもお伝えします。
※ご用意いただきたい書類
2.面談相談
必要な書類をご用意いただき、ご相談をお受けします。
初回のご相談費用は無料です。
お時間は60分となります。
※料金案内
3.契約
料金やサービス内容についてご納得いただけた場合にはご契約ください。
※料金案内
4.業務開始
認定基準や弊所の過去の認定事例などに照らし、後遺障害等級認定手続の方針を考えます。
5.医療調査(必要に応じて)
医師面談や文書照会により、後遺障害等級認定手続に必要な検査や意見書の作成を医師にお願いします。
6.資料検討・書類作成
できあがった資料を確認し、他に追加すべきか検討します。
被害者請求に必要な書類を作成します。
7.申請
自賠責保険(共済)会社に対し、被害者請求により後遺障害等級認定を求めます。
申請から結果が出るまでの期間は、初回請求の場合は約2ヶ月、異議申立の場合は約3ヶ月です。
8.結果通知・検討
自賠責保険(共済)会社から結果が届きます。
後遺障害に認定されると、自賠責保険金が支払われます。
認定結果について検討します。